日記

今日は歯科健診の日♬


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

先週お休みになってしまった歯科健診を行ないました。

健診前に歯科検診に関する動画を皆で観ます。

歯科健診のお話を聞いて少しドキドキしているお友達。

すぐに終わるから大丈夫だよ!

次は歯磨きです♬

最初は自分で挑戦☆上手に磨けるかな〜?

虹組のお姉さんコンビも一緒に歯磨き♬

1本1本丁寧に磨いてね☆

仕上げは先生にバトンタッチ☆

みんな上手に磨けたようです♬

青空組の小さなお友達はお水でお口の中をすすいでスッキリ☆

スッキリさっぱりしてこの素敵な笑顔です♬

準備万端!のところに歯医者さんが登場!

歯科健診の始まりです♬

こちらのお友達はちょっぴり怖くて泣いてしまいました。

こちらのお友達はじーーっと歯医者さんのことを見つめ

ゆっくりとお口を明けてくれました。

他にも泣きだしてしまうお友達もいましたが終わるとケロッとご機嫌に(笑)

頑張った後はボールプールでおおはしゃぎ☆

みんな、虫歯はなかったかな?

虫歯予防のために毎日の歯磨きとデンタルフロスは忘れずにね☆

今週もありがとうございました。

また月曜日お待ちしております♬