ぽかぽか日記

たくさん歩くぞー。 ぽかぽか保育園

大和田園のお友達!最近は気候も少しずつ涼しくなり、お散歩する距離を少しずつ伸ばしてきました。いつも同じ公園ばかりに行っても楽しくないですもんね!「いろいろな公園に行ってみたい-。」先生の気持ちもみんなと同じなんですよー。楽しいこと沢山してみたいー♡といつも思っている大和田園の先生たちです。今日はいつもより早くお出かけの用意をして出発です!「遠いけど頑張るぞー。」の掛け声で気合を入れます(笑)

みんな楽しそうに歩き出しました♡歩くスピードも少しずつ早くなってきましたよ!歌を歌ったり、掛け声をかけたりして到着しました。よく頑張ったね!早速、お茶を飲んで水分補給です♡先生のお話を聞いて初めての遊具でたくさん遊びます。

「いっぱい遊んじゃおー。先生も中にはいって・・・」とお誘いを受けて「ありがとう!」みんな優しいね♡

「こんなところにいいものが・・・。よいしょっと」バランス感覚が良いですね!

「美味しいお団子どうぞー。」と先生に・・・。とっても美味しかったよ!

虹組さんは新しい公園を堪能してまた長い道のりを歩いて帰りました!さあ、今度はどこの公園に行こうかな!先生たちも楽しめる公園探しておくね・・・。お楽しみに☆

 

青空組さんはいつものお決まりコースで出発です!「やっぱりいつもの公園は落ち着くのよねー。」とほっこりしているお友達です。気持ちよさそうですよね。

「公園での歩く練習は最高よ-。風が気持ちいいわー。」頑張ってる姿は輝いていますね☆

おんぶされながらも周りをキョロキョロ👀興味津々のお友達です!

ぽかぽか保育園では体力づくり、歩くことを大事にしています。小さいうちに歩くことで筋力をつけて体力や身体作りに努めています。今日はお家でゆっくり休んでくださいね!明日もどこへ行こうかな〜・・・。