ぽかぽか日記

☆制作day☆

「やっほー!今日のぽかぽか保育園の様子をお伝えするよ~♪」

今日もニコニコのぽかぽか保育園のお友だち!

さあ、今日は何をするのかな~?

 

あれあれ?みんなのところにトンボさんが遊びにきたよ♪

みんなも可愛いトンボさんを作ってみよう!

今日はトンボさんの羽を作るよー!

 

「こんな感じのデザインにしようかな~・・・」

真剣なお顔で描いているお友達!どんな羽ができるかな~??

 

「私は赤い羽にしようかしら!」

可愛い羽ができそうですね☆

 

「トンボさんはこーんなメガネをしてたよね!!」

まずは形から入ることも大事ですね(笑)可愛らしくメガネポーズを決めています!

 

「僕はこんな風に描いてみたよ!かっこいい羽にするんだー!」

 

「私は水色のクレヨンを使ってか描こーっと!」

自由に描くとみんなの個性が出て面白いですね♪

 

制作の後はみんなで敬老の日のプレゼントをポストに投函してきました☆

「よいしょ!ちゃんと届くかな~♪」

 

「こうやって入れるのかしら・・・?ちょっと難しいわ・・」

青空組さんのお友達も上手に入れていました!

おじいちゃん、おばあちゃんの喜ぶ姿が楽しみだね☆

今日も楽しい一日だったね!またいみんなでたくさん遊ぼうね♪