ぽかぽか日記

みんなでかき氷パーティー! ぽかぽか保育園

今日はみんなで ”かき氷パーティー” です!!

先生達も張り切って氷をガリガリ、シャリシャリ

出てきて、出てきた!!

美味しそうなふんわり柔らかいお山ができました✨

味付けは園でとれたブルーベリーと

それと、ぽかぽかの調理師さんが作ってくれた手作り練乳♡

この練乳がたまらなく美味しいのです✨

出来上がったかき氷!!

さぁみんなで「いっただっきま〜す」

大きいお口を開けてパックン

「ん〜美味しい♡♡」

美味しすぎてこの表情!!

「僕もいっただきま~す」

スプーンいっぱいにかき氷を乗せてパクリ!

そんなに沢山入れて大丈夫かな…??

「つめたあぁぁい!?」

たくさん口に入れて頭がキーン!!

でもやっぱりかき氷って美味しいね♬

先生もみんなと一緒に「いただきます♡」

美味しいものを食べるとみんな笑顔になっちゃうね♬