日記

今日の給食9月1日(金)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!栄養士の伊藤です!

本日の給食の紹介です!

 

☆本日の献立☆

・魚の味噌焼き

・きのこの野菜炒め

・すまし汁(そうめん・いんげん)

・ヨーグルト

 

 

~離乳食中期~

・7倍粥

・魚と野菜のほぐし煮

・きゃべつのやわらか煮

 

 

~離乳食後期~

・軟飯

・魚と野菜のほぐし煮

・きゃべつのやわらか煮

 

 

~本日の真剣野菜は、じゃが芋でした~

 

 

☆おやつ☆

お麩のラスク

 

☆おやつ☆

~離乳食後期~

・きなこ軟飯

 

今日から9月ですね。

まだ日中は警戒レベルの暑さですが、今朝は少し風が気持ちよく感じました。

 

今日のおやつは「お麩」を使ったラスクです。

焼き麩に溶かしたバターを絡めて、お砂糖を振りかけてオーブンで焼きました!!

カリカリに仕上がって、とっても人気でした☆

これにシナモンパウダーなど振りかけると、大人のおやつにも美味しいと思います♡

ぜひ、お試し下さい!