ぽかぽか日記

最後の夏を楽しんだね!

昨日から暑さが続いています!外で遊ぶのは暑いし・・・。先生達も最後の夏を楽しみたい♡と言う意見が多かったので、虹組では水遊びを開催しました!みんなのテンションはマックスです♡

「見て見て。足形がついてるよー。」子ども達が教えてくれました。気づき力素晴らしいです。

みんなの足形かわいいね♡と言っていると・・・。

足型が線になっていました!またまた発見ですね。

ジョウロで線を作っています(笑)慎重に…。

「雨が降ってきたよー。」「キャーキャー。」っと雨をバケツに入れています(笑)

「水は嫌だわー。キャーキャー逃げろー。」と逃げ回っていますね(笑)

こちらの男の子は、「先生水いっぱいだよー。」とわざわざ先生に見せに来てくれました♡

葉っぱを見つけたお友達はというと・・・。葉っぱのお茶をみんなで作っていました!「まぜまぜまぜー。」と掛け声を掛けながら、協力して美味しいお茶を作っています。

「美味しくなーれ。美味しくなーれ。」

お友だち同士協力して同じものを作って楽しむ姿が見られるようになってきました。遊びを見ていても成長が感じられますね!みんなで遊ぶのって楽しいよね♡

 

そのころ青空組さんは・・・。いつもの公園に出発です!「お外だーい好きなんだよね。」ニコニコ笑顔ですね。

歩く練習も頑張っていますよ。「1・2・1・2・」の掛け声でリズムをとります。

新しい靴にしたお友達♡ピッカピカだね!とっても歩きやすそうだね。

「明日は晴れるかな(・・?」と空を眺めるぽかぽかのお友だちでした。

今週もよく頑張ったね! 週末ゆっくり休んでくださいね☆