ぽかぽか日記

お散歩日和☆みんなで走ろう!ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

雨が降り寒い日が続いていましたが、今日はとってもいいお天気になりましたね♬

みんな「今日はどこにお散歩に行くのかな?」と、朝からとっても楽しみにしていました!

 

今日は虹組さんはバッタ公園へ行ってきました☆

「かけっこしよう!よーい…どん!!」

みんな一斉に元気よく走り出しました!ぽかぽかデーでのかけっこを思い出しますね♬

「走ると体が温まるね♡すっかりぽかぽかだよ♬」

お次は滑り台にチャレンジ☆

しゅーっと上手に滑ってこの笑顔♡

下でお友達が「カンカンカン♬」と踏切役をやってくれました!

「おいしょ おいしょ」

滑り台の階段も一人で上手に登っていきます。

ブランコもしたよ♡

「先生みて!かっこよくカメラに向かってキック!!」

たくさん遊んだら水分補給も忘れずに♬

寒い日でも乾燥するからしっかり水分を摂ろうね!

 

青空さんはどうかな?♬

「みてみて~!こんなところまで登れちゃうよ☆」

わんぱくなお友達♡楽しそうな笑顔ですね!

僕たちは周りをぐるっと大冒険!

虫さんはいるかな?みんなついてきて~!

こちらは何か見つけたようです!じーっと真剣に観察中♡

 

「僕はきれいな葉っぱをみつけたよ。色が変わってるんだ。不思議でしょ?」

みんな今日もたくさんの発見をして、思いっきり遊んで大満足♬

寒さにも風邪にも負けないぞ~!