ぽかぽか日記

避難訓練をしたよ! ぽかぽか保育園 


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日もいっぱい遊ぶぞ!

あれ?今日は全員で公園に行くんだ!たのしみ!

先生のお話を聞いて、目一杯遊ぼう!

僕は滑り台!ここのは急でちょっと怖いけど先生と遊ぶと楽しいな〜!

「ねえ先生みて!囲いの中に何かがあるよ!」何だろう?

あ!新しい遊具だ!早く完成するのが楽しみだね!

目からビームが出る勢いで待っています。

そんなこんなで遊んでいると・・・

 

地震だ〜〜!

大変だ!地震だ!避難しなきゃ!

まずは何も落ちてこない広い所に避難して・・・

頭を守ろう!

「こわいよ〜〜・・・」先生たちの迫真の演技で本当の避難かのようになっています。

お友達は全員避難出来たかな?よかった全員いるね!

避難が終わった後は先生がこんなときどうすればよいか教えてくれました。

頑張ったみんな、しっかり聞いてくれています。これにて避難訓練は終了です。

あ〜!怖かった!終わった後はまたいっぱい遊ぼう!

とっても楽しかったね!これで災害があっても慌てず動けるといいね!