ぽかぽか日記

秋のお散歩☆

今日は、「どんぐりひろったのー!」と、子ども達から教えてもらったり、

お母さんたちからお休みの間に公園に拾いに行ったことを聞き、先生たちもどんぐりや落ち葉、秋の公園に行きたくなりました♬

よーし、みんなで公園にレッツゴー☆

今日は、嬉しいことが1つ♡

なんと、なんと、カートデビューしたお友達がいるんです☆★☆

 

じゃ~ん!!

今まではおんぶだったけど、初挑戦!

初めてのことに、ドキドキで少し涙を流してしまったけど、出発したらいろいろな景色が見ることができて、新発見☆

楽しかったね♡

 

お兄さんお姉さんたちは、上手にお散歩ロープを掴んで

真っ直ぐ歩くことが上手♬

 

そんな、お兄さんたちを目指すのは、、、

わたしたち♬

来年、お散歩ロープを掴んで歩くの楽しみだね♬

 

公園についたら、秋探しのスタート♬

先生たちも一生懸命どんぐりを探したり、落ち葉の雨を降らしたり、沢山たくさん遊んだね☆

 

楽しい笑顔が可愛くて、心を撃ち抜かれます♡

 

「わ〜!カメさんの上に乗ってるー!」

ここの公園は遊具が沢山あって楽しいね☆

 

しっかりキメポーズ!!

ペロリと可愛く舌を出しています!(笑)

 

沢山遊んだ後は、保育園に戻ってお給食の時間♬

「いただきますするよー!」と声を掛けると、この笑顔♡

 

「はーい♬」

身体を動かした後のごはんは一段と美味しいね♬

 

さあ、明日は何をして遊ぼうかな〜☆