日記

今日の給食 1月22日(月)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!管理栄養士・乳幼児食指導士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

~本日の献立~

・納豆チャーハン

・チンゲン菜のおかか和え

・春雨スープ(春雨、わかめ)

・グレープゼリー

 

 

 

 

~離乳食中期の献立~

・7倍がゆ

・高野豆腐と野菜煮

・じゃがいもの軟らか煮つぶし

 

 

~離乳食後期の献立~

・軟飯

・高野豆腐と野菜煮

・スティックじゃが芋

 

 

 

~本日の真剣野菜はじゃが芋でした★~

 

 

☆幼児食おやつ☆

・黒糖ちんすこう

・牛乳

 

納豆チャーハンはぽかぽか保育園では2回目の登場です。

1回目は祝日でしたので、平日登園の園児さんには初登場です。

納豆に対してどんなリアクションが返ってくるのかドキドキでしたが、

とっても大好評!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

スタッフにも大好評で、作り方を聞かれるぐらいでした(*´ω`*)

納豆チャーハンは、豚ひき肉、みじん切りにした玉葱を飴色になるまで炒めて、そこに納豆を加えてさらに炒めます。

味付けは鶏ガラスープ、醤油、食塩です。

ぜひご家庭でもお試し下さい♡