ぽかぽか日記

♬楽しい音楽遊び♬

おっはよー☆

今日も元気いっぱいのぽかぽか保育園のお友達!

さあ、今日は何をしたのかな〜?

 

みんながだーいすきな音楽遊び♬

楽しみだねー☆

 

まずはお名前を呼ばれたら元気よく「はーい!」とお返事!

手がまっすぐ伸びていてかっこいいですね☆

 

「私はちょっぴり緊張しちゃうわ・・・。」

と、固まってしまったお友達ですが、しっかり先生の方を見ています!

 

おやおや?ぽかぽか保育園にゴリラさんが遊びにきたよ♬

美味しそうな物をいっぱい食べているね〜!

 

「僕も食べたいな〜!!」

自作の歌を歌って、ノリノリのお友達もいました(笑)

 

最後はタンバリンを持ってお歌に合わせて鳴らしたよ☆

シャンシャンシャン♬いい音だね!

 

青空組さんも音楽遊びを楽しんだよ〜♬

いい音が鳴るタンバリンはみんなだ~いすき♡

 

「きれいな色だから食べたくなっちゃうわ・・!」

思わずお口に入れてしまったお友達も!(笑)

 

青空組さんにおばけちゃんが遊びにきた〜!

「おーい!僕と一緒に遊ぼうよー!」

手を伸ばして可愛いですね♡

 

今日はあいにくのお天気でしたが、お部屋で楽しく過ごしました♬

明日もいーっぱい遊ぼうね☆