日記

遠足に行こう♪【本園2,3歳音楽】

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回の音楽は、遠足に行こう♪ をテーマに行いました。

 

エプロンシアターでおべんとうばこの歌から♪

視覚的なイメージを広げた後、みんなで手遊びしながら歌いました。

作ったお弁当を持ってお出かけに行きますよ。

タンブリンをバスのハンドルに見立てて、バスに乗って出発します!

みんなが大好きな歌、ノリノリでクラクションも鳴らしてくれました♪

いちご畑に到着!タンブリンをかごに見立てて、ボールのいちごをつみます。

ピアノに合わせていちご!とリズムを取りながら一つずつタンブリンの中へ。

帰りは歩いて保育園に戻りましょう♪

落とさないように集中して動きます。

ピアノをしっかり聴きながら慎重に歩けましたね♪

みんなで採ったいちご、美味しいね☆

来週もお楽しみに☆