ぽかぽか日記

のんびり日曜日 こども園本園

本日は滑り台からスタ-ト!

大人もやってみましたが、太ももの外側の筋肉を使いつつ、ちょうどいいスピ-ドで滑りました。意外と疲れるのですが、子どもたちはずっと笑顔。子どもってすごいなあとしみじみしました。大人の運動にもなるので、皆さんも良かったら是非!

 

こちらは、ゆらゆら揺れる遊び。自分で揺らしてみたり、先生が揺らしてみたり。みんな、とても楽しそうでした。

 

こちらは、虫眼鏡で何かを探しています。

ダンゴムシだったり、草だったり、気になる所を確認。

大きく見えて、とても楽しそうでした。

 

最後はお弁当の時間!

外で食べると、やはりおいしさも格別ですね。

曇りのち晴れだったので、ちょうどいた気温でした。

 

今日もお疲れ様でした。明日もよろしくお願いします。