日記

今日の給食5月31日(金)

こんにちわ。給食室です。

 

本日の給食を紹介します!!

 

 

 

~離乳食 中期 後期 献立~

・7倍がゆ・5倍がゆ

・鶏ささみの野菜あんかけ

・じゃがいもの軟らか煮・スティックジャガイモ

 

 

 

 

 

~幼児の献立~

・ごはん

・豚肉の生姜焼き

・キャベツとツナのマカロニサラダ

・みそ汁

・アップルゼリー

※材料の都合により献立が一部変わっています。

 

 

 

~本日の真剣野菜はだいこんでした★~

 

 

 

 

☆離乳食後期おやつ☆

・蒸しパン

 

 

 

☆幼児食おやつ☆

・黒糖とごまの蒸しパン

・牛乳

 

 

 

5月も今日で終わりですね、、、

毎日があっという間に過ぎていってしまいます

6月はどんな毎日になりますかね???

 

給食室では子供たちにお野菜をたくさん食べてもらえるようにと、おみそ汁にお野菜を多めに入れてみたり、、、

今日は豚肉の生姜焼きにお野菜を加えて、お肉と一緒に食べてもらえるようにしてみたり、、、

毎日子供たちのために工夫しています