日記

【音楽遊び】水の世界へようこそ!(分園)

こんにちは!

音楽講師の山内です。

今回のテーマは「水の世界へようこそ!」です!

音楽遊びが始まる前から、ハープに興味津々です♬

弦に色がついてて面白いね!

音符にも興味津々!音符を指さし確認しています!

さて外からは何やらぽつぽつ、ザーザー音が聞こえてくるよ!

「ぽっつんぽつぽつあめがふる」でふれあい遊びです!

大好きな先生との触れ合いに心も体もリラックスしてくるね!

カエルが体の色んな所にとんでいくよ!

「カエルの合唱」に合わせて身体を触っていきます!

カエルは水が大好き!

シェイカーを振って雨を降らせてあげよう!

2,4,8分音符の違いを感じていきます!

わぁ!みんなのおかげで大きな水たまりができたよ!

水たまりの中にはお魚さんまでいるよ!

皆で協力して波を作ってあげよう!

色んな色のお魚さん!見るのも楽しいね!

次回は小林先生の音楽あそびです!

お楽しみに♪