ぽかぽか日記

元気いっぱい!ドリームさんの土曜保育♡ こども園本園

こんにちは!今日は、過ごしやすいいいお天気!

3.4.5歳児のお兄さん・お姉さんは朝から親子遠足へ。

「いってらっしゃーい!」と元気に見送った後、保育園の中を覗いてみると・・・?

おや、にっこり笑顔が可愛らしいドリームさんが♡

まずは沢山のレゴをつかって作品作りを楽しみます。どれも素敵♡

それから、「次はぬりぬりしたい!」「みんなでやろ!」と何やらワクワクするお話声が聞こえてきて・・・?

好きな絵柄を選んでぬり絵を楽しみました!

「ピカチュウは黄色!」「でもピンクだって可愛くて素敵だよね!」「〇〇ちゃんはぬりぬり上手だね!」

お友達のいいところを伝えあう姿にほっこり。

遊びを通して、優しい気持ちが育まれた瞬間でした♡

さあ、それからそれから・・・

屋上園庭で元気いっぱい水遊び!

水分補給も忘れずにね!

 

水遊びの後は、

ぽかぽかの人工芝で濡れた身体を乾かして、ゆったりピクニック気分。

今日も楽しかったね。

季節の遊びをたっぷり楽しんだ土曜日でした♡