ぽかぽか日記

かわいい楽しい秋晴れのお散歩☆

今日もとってもいい秋晴れで、気持ちが良かったですね☆

今日は青空組さんと虹組さん、合同でお散歩へ行きました。

青空組さんは2台のカートに乗って、

がたごとガタゴト。

先生に抱っこされてニコニコしているお友達もいました。

 

 

 

 

虹組のお兄さんお姉さんは、しっかりとお散歩ロープを握り、

ご近所の方にきちんとご挨拶したり、

手を振ったり、

道路を渡るときはしっかり手をあげたり、

お散歩する姿もすっかり様になってきました。

ご近所の方に

「かわいいね〜」とお声をかけて頂いたりして、

とっても楽しいお散歩です☆

今日のコースは、近くの神社でお参り&いつもの婦台公園です。

神社では「みんながずっと元気で怪我しないでいられますように♡」

と、手を合わせて神様にお願いしました。

先生達は、本気でお参りしてましたが、

みんなはニヤニヤ笑ったりちょっとふざけてみたり(笑)。

ちゃんと神様にお願いしてくださいね〜、頼みますよ〜!

(お賽銭は入れてないので、どこまでご利益があるのかは…?)

 

公園には茶色い落ち葉がたくさんあって、拾ってみたり眺めてみたり。

滑り台を何回も滑ったり。

他のお友達もたくさんいて、秋晴れのお外遊びを満喫できました。

また、みんなで楽しいお散歩に行こうね♬

仲良し三人組さん♡明日も何をして遊ぼうかな〜?