ぽかぽか日記

月曜日は何する? ぽかぽかこども園 大和田本園

土曜日のぽかぽか夏フェスに沢山のご参加ありがとうございました!
とっても大盛り上がりでしたね♡
いい思い出です!

今日の2歳児は、音楽に合わせて楽しくズンバをしました!スカーフを使って、色とりどりのフリフリダンスを披露。

先生をよく見てしっかり踊れています♡

黄色のスカーフにしたよ!

ほら見て見て!

僕は赤色!

その後、シール貼りに挑戦し、器用にシールを扱う小さな手に拍手!シールを顔にペタペタと貼っておふざけする姿に、思わず笑顔がこぼれました。

おちゃらけております!

先生も!ぺた!

 

3歳児の活動:
3歳児は、安田式の体操で元気よく身体を動かしたあと、ミュージカルの練習に挑戦しました。

ライオンキングの曲に合わせて、一人一人が役になりきって踊りや歌を楽しんでいました。表現する喜びを全身で感じている様子が見られました。

わあ!とってもいいポーズ♡!

何かを表現しているね!👀

役になりきってます。

4歳・5歳児の活動:

上のクラスの子どもたちは、アナログゲームで思考力を養い、その後もライオンキングのミュージカルに参加。

一生懸命に練習した成果を披露してくれました。真剣なまなざしと力強い歌声は、まるでプロのミュージカル劇団のよう。子どもたちの創造力と成長が感じられる一日でした。

みんな素敵!

楽しかったね!

ぽかぽか保育園では、各年齢ごとに子どもたちの興味や発達段階に合わせた活動を行っています。今日のように多様なプログラムを通じて、子どもたちは毎日を楽しく、健やかに過ごしています。

 

子どもたちの「今」を大切にし、一人一人が輝けるような環境を整えています。ぽかぽか保育園での毎日は、子どもたちにとっても、私たちにとっても、かけがえのない宝物です。