ぽかぽか日記

お制作&音楽遊び

おはようございます☆今日のぽかぽか保育園のお友達は何をしたのかな??

青空組さんは制作をしたよ〜!!

「みんなクリスマスツリーって知ってる?」

先生が可愛らしいツリーを見せてくれました☆

今日はツリーの制作だって!!

「どっちの色が良いかな??」

「こっちの色が良いな☆」

自分で選んだよ〜☆

ツリーに飾りをポンポンポン!!

綿棒を使って、素敵な模様をつけました☆

ペットボトルの容器を使ってまーるい模様もつけました☆

ポンポンポン!!

とってもきれいな模様ができたね。

ピンクと水色の模様はペットボトルの蓋でつけました☆

小さいお友達もおててぺったんをしました。

どんな仕上がりになるのかな??楽しみにしていてくださいね☆

虹組さんは「音楽あそび」をしました☆

まずは先生と一緒に「ぽかぽか行進曲」!!

元気な声で「ハイ!!」とお返事出来ました♬

さすが☆かっこいいですね!!

「大きなかぶ」の替え歌で、「大きなおいも」を歌いました!!

「うんとこしょ☆どっこいしょ★」

「大きなおいもが取れたね〜!!」

「わぁー美味しそう♡」

みんなで食べてみたよ!!どんな味だったかな〜??

その後は、「大きな栗の木の下で」の歌に合わせて鈴を鳴らしました★☆

みんなでリズムをとって鳴らすことができました♬

楽しかったね!!明日はどんな一日になるかな〜??