日記

【音楽あそび】虫の世界☆

こんにちは!
音楽講師の山内です!
今回のテーマは「虫の世界」です。

どんな虫さんが出てくるかな〜!

「おつかいありさん」でふれあい&模倣遊びです!

指先を上手に使って模倣してくれました!

つぎは「こおろぎ」の歌に合わせて鈴を演奏していきます。

色選びのときはみんなとっても真剣!

チリンっと振って音をだすよ!

よく周りを観察しながら楽器に触れていきました!

今度はスカーフで蝶々に変身〜♪

ひらひら〜!

頭に止まっちゃった〜!

次に登場したのはトンボさん!

「とんぼのメガネ」を短調と長調で楽しんでいきます♪

虹組さんでは晴れと曇り空、それぞれの色の画用紙の方向に行ったり来たりします!

同じ曲でも長調と短調で曲の雰囲気が変わりますが、楽しく取り組んでくれている様子でした!

青空組さんはスカーフを傘にして行ってみました!

曇り空の短調の曲でもにこにこの笑顔です(^^)

ありさんのお家を探して行くよ!

お歌に合わせてフラフープのお家を移動して行きます♪

元気にジャンプをしてお引越しできたね!

元気いっぱい遊んでくれるみんなを見てこちらが元気を分けてもらいました(^^)

次回も一緒に遊ぼうね!

お楽しみに♪