日記

音楽で運動会♪2,3歳本園音楽

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回の音楽は、音楽で運動会♪ をテーマに行いました。

最初に頭かたひざポン!で身体をほぐしますよー。

 

次は、即時反応玉入れです♪

ピアノが鳴ってる時は玉を入れて、ピアノが止まったらストップ!

ピアノにしっかり反応しながら、みんな必死に玉を抱えては投げていました。

次は、鈴運びゲーム♪

二人で息を合わせながら、鈴を落とさないように運びます。

とんぼのメガネに合わせて、いちに、いちに!

 

見てるお友達も、いちに、いちに、と声を掛けて応援してくれました。素敵ですね!

コントロール力、相手に合わせる力も育むプログラム、協力する姿がたくさん見られました。

最後はきのこのダンスで盛り上がりましょう♪

ユーモラスな動きがたくさん出てくる楽しい歌です♪

普段からダンスプログラムも行っている子ども達、振りを覚えるのも早いですね☆

次回も思い切り楽しみましょうね♪