ぽかぽか日記

公園での新しい発見に大はしゃぎ!年齢ごとに楽しい一日☆

こんにちは!今日はぽかぽか保育園での楽しい一日をお届けします☆八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧ください♪


今日は【0歳児さんと1歳児さん】がバギーに乗って、近くの普段行かない公園へお出かけしました♪「今日はどこの公園に行くの?」とワクワクした表情で先生に質問する子ども達の姿が可愛らしかったです。公園に到着すると、子ども達は普段とは違う環境に興味津々!「先生、見て!こんなに大きい葉っぱがあったよ!」と、公園で見つけた秋の自然を嬉しそうに教えてくれました☆

バギーに乗っての移動も楽しかったようで、「もっと乗っていたいな~」という声も♪外の新しい発見に目を輝かせ、いつもとは違う遊び場でのびのびと遊ぶ子ども達の笑顔が印象的でした。





一方、【5歳のお兄さんお姉さん達】は、少し遠くの公園まで車で出かけました!「今日は特別な公園に行くんだよ」と伝えると、子ども達は大興奮☆「どんな公園なんだろう?」と話しながら車に乗り込み、公園に到着すると、さっそく元気いっぱいに走り回って遊び始めました♪

「先生、見て!こんなに高いところまで登れたよ!」と元気に遊具を使って遊ぶ姿に、日頃の成長を感じる瞬間でした☆普段はなかなか行けない公園でのびのびと体を動かし、自然の中で思い切り楽しむことができた一日でした。



 

今日は、年齢ごとに違う公園でそれぞれが楽しい時間を過ごしました♪子ども達がそれぞれの年齢や発達段階に合わせて新しい体験や発見をする姿が印象的です。普段とは違う環境で、子ども達はたくさんの刺激を受け、成長していく姿を感じられる一日でした☆

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育を提供しています☆保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう♪また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに!

では、また明日☆