日記

秋、みーつけた♪【分園音楽あそび】

こんにちは!音楽講師の小林です。

あっという間に10月ですね。秋をたっぷり感じるプログラムを中心に行っていく予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

10月最初の音楽は、秋、みーつけた♪  をテーマに行いました。

 

体ほぐしのぶらぶらポン!みんなノリノリです♪

青空組さんは、ベルでお返事♪

自分の順番を理解して、タイミングもバッチリで鳴らすことが出来ました。素敵です☆

虹組さんは、幸せなら手をたたこうに合わせて、鳴らしてみました。

少しずつ、鳴らし方にも慣れてきましたね☆

今度はとんぼになって、空をお散歩しよう!

ピアノで合図が鳴ったら、ポーズで止まります。

虹組さんは、片足ポーズにも挑戦!バランスの力も育ってますね☆

お散歩してたら、どんぐりを見つけました。

こっつんこの合図で、カラーボールのどんぐりをコンコンコン♪

楽しくなってきて、こんな笑顔も♪

コロコロの合図で、腕の動きを考えながらボールを回します。

少し複雑な動きも、やってみようとする姿勢が素敵ですね☆

どんぐりころころの歌に合わせてリズム打ちもしました。

歌もとってmpじょうずになっていて、嬉しい驚きでした♪

虹組さんは、最後にタンブリンで大きな栗の木の下でを演奏♪

大きな栗と小さな栗で、叩き方も手指をコントロールしながら表現することが出来ましたね。

次回もたくさん楽しみましょうね☆