ぽかぽか日記

雨の日の活動

今日は大和田あいにくの雨、、、☔

「雨でお外に遊びに行けないな~(>_<)」

なんて日でも大和田園は3階のスペースを使って体を動かす事が出来るんです!!

今日はお散歩のときに使用する「お散歩ロープ」につかまる練習をしました★

ぎゅっと握って・・・

「先生、これであってるかな??」

「うんうん、こんな感じね!」

「ねぇ!見てる★?」得意げな表情ですね♡

こうやって少しずつ慣らしてお散歩デビューいきます。

こうやって雨の日にも体を動かして遊べる環境があるのはいっぱい動きたい先生たちも嬉しいです( *´艸`)

ボールをたくさん出してみんなで投げたり追いかけたり

ぽーんと投げたりして楽しみました(#^^#)

 

そのころお部屋で遊んでいる子たちはタオル遊びを楽しみました♪

丸めたタオルでボールのような感触を楽しんだり

タオルをパタパタして風を楽しんだり

上に乗っかってスルスル~っと移動!まるで魔法のじゅうたん☆彡

先生とお歌を楽しんでいたお友達もとっても興味深々♡

雨の日でも楽しいって素敵だね♡

とは言え、晴れた日の公園遊びが待ち遠しいですね(^^♪