今年ラストの滝山公園にレッツゴー! ドリームチーム!!
Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156
本日のドリームチームの活動は“滝山公園”でした。
朝、先生が「今日はどこ行くのー?」と聞くと、
子ども達は元気いっぱいに「たきやまーーー!!!」と答えてくれました。
みんなこの日を楽しみに待っていたのか、行きのバスからテンションMAXです!!
「はやく着いてほしい~!」


そして滝山に到着~♪
「見て!!」と早速何かを発見したようです!👀

こちらは葉っぱをじーっと見たり、触ったりして観察しております。
冬の葉っぱはどんな形・色かな?

「登れたよ!すごいでしょ?」とみんな先生達にアピールしていました笑
滝山では、自分達で木の上でバランス感覚を掴んだり、身体のいろんな使い方を経験できる貴重な時間になっています☆

女の子に人気なのは、お店屋さんごっこです。
先生も一緒に混ぜてもらいました。
「こっちは焼肉屋さんでーす!」
「私が店員ね♪」「わたしは料理する人!」「それまだ焼けてないわよ!」と設定や役割がしっかりしていて楽しかったです笑

今年の山の活動は本日が最終となります。4月から山の活動を通して身体も心も逞しく育ってきたんではないでしょうか?
また来年も滝山公園にみんなで行きましょう~♪

