ぽかぽか日記

七夕を先取り☆ ぽかぽか保育園

今日のぽかぽか保育園大和田園は、七夕のお制作をしました〜。

ん?七夕ってなんだっけ?

なんだか去年聞いたような…。

 

は〜、なんだか思い出してきたわ〜。

確か織姫様と彦星様が登場するお話よね〜。

 

年齢に合わせて、織姫様と彦星様のお洋服の飾り付けをします。

お兄さんの僕は、先生と一緒にハサミに挑戦!

とっても真剣に取り組んでいる姿が素敵ですね☆

 

こちらのお友達は、手で折り紙をちぎることに挑戦!

集中するとお顔のパーツが中央によっていき…可愛すぎますね♡

 

素敵な織姫様と彦星様のお洋服、作ったよ〜。

七夕が楽しみ♡もう待ちきれないよ〜☆

 

青空組さんも、お制作がんばります!

マリオと共にスタンバイOKなお友達♡

 

小さい子は、綿棒をまとめたものに絵の具をつけて、ポンポン、模様を付けていきます。

どお?見て見て〜。

僕、生まれて初めての七夕だけど、なかなかスタイリッシュな彦星様のデザインができたよ!

 

いや、僕も実は人生初七夕なんですが…ちょっと僕にはハードルが高いお制作です〜。

この、綿棒の角度が、すごい難易度高いんですよ〜。

先生、一緒に手伝ってくれてありがとう♡僕、助かります♡

 

小さいお友達も頑張ってお制作してるね♡

お姉さんのワタシはバッチリ素敵なお洋服作ったわよ〜。

七夕、楽しみ♡