ぽかぽか日記

今日も笑顔いっぱいぽかぽか保育園

こんにちは!今日もぽかぽか保育園から、子どもたちの素敵な一日をお届けします。子どもたちが音楽、ダンス、そして自然とのふれあいを通じて、新しい発見と楽しさを満喫しました。

小さいクラスは園の周りでお散歩を楽しみました。虫を発見したり、畑を見たりして、自然の中で新しいことを学びました。子どもたちの目は、色とりどりの花や小さな虫たちに釘付けで、それぞれの発見に興奮していました。このような日常の小さな探索は、子どもたちの好奇心を刺激していますね!

保育室で行われたズンバと音楽遊びに夢中でした。動きのある音楽に合わせて友達と一緒に踊ることで、互いに励まし合いながら楽しみました。

ダンスが大好きなお友だちがたくさんいるぽかぽか保育園のみんな!踊ってる時の笑顔はキラキラ輝いていますね♡

音楽遊びの時間には、先生との楽しいやり取りで保育室は笑顔で溢れていました。

また折り紙を使って音を探求するユニークな活動に挑戦しました。どんな音がするかを自分たちで考え、さまざまな形を作りながら音を出すことで、音楽の新しい側面を体験しました。

ぽかぽか保育園では、八王子市と日野市で一時保育、病児保育を含む365日保育を提供しており、音楽や運動、自然探索を通じて、子どもたちが身体的にも精神的にも健やかに成長できるよう、バランスの取れた教育プログラムを心がけています。

子どもたちの毎日が新しい発見と楽しみでいっぱいであることを願っています。明日も新たな冒険が待っていますので、どうぞお楽しみに!