ぽかぽか日記

お誕生日おめでとう! ぽかぽか保育園本園

こんにちは!今日も八王子市と日野市にあるぽかぽか保育園から、子どもたちの特別な日の様子をお届けします。晴れた心地よい天気の下、2歳から5歳の子どもたちがホールで一緒に楽しいお誕生日会を開催しました。

5名のお友だちが5月にお誕生日を迎えました。お誕生日の子どもたちは、特別に用意された冠をかぶり、先生のピアノの演奏に合わせて入場しました。一人ひとりが自分の名前と何歳になったかを質問され、上手に答える姿がとても愛らしかったです。また、お友だちからの質問にも笑顔で答えており、そのやり取りはとても微笑ましかったです♡

子どもたちからのカードのプレゼントや歌のプレゼントが行われ、「おめでとう」と「ありがとう」を言い合う姿には感動しました。ホールには拍手と笑顔がたくさん溢れ、お祝いの温かい雰囲気でいっぱいでした。最後には先生たちが作るアーチの下を全クラスがくぐり退場し、楽しい誕生日会は幕を閉じました。

 

誕生会が終わった後、子どもたちは各クラスに分かれて戸外へ出かけました。自然の中でさらに遊びを楽しみ、新しい発見や友情を深める貴重な時間を過ごしました。

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園、日野市保育園として、一時保育、病児保育、365日保育、手ぶら保育を含む幼児教育のカリキュラムを提供しています。子どもたちが毎日楽しみながら学び、成長できるよう、様々な活動を通じて支援しています。

明日以降も子どもたちが新たな発見と成長を経験する様子をお楽しみに!