ぽかぽか日記

晴れた日の外遊び…!ぽかぽか保育園大和田分園

こんにちは、ぽかぽか保育園のブログへようこそ!今日も楽しいエピソードをお届けします♪

今日はお天気が良かったので、子どもたちと一緒に近くの公園へ行きました。

今日はみんなでボールを使って楽しく遊びました。転がしたり、投げたり、追いかけたりして、体をいっぱい動かしました。お互いにボールを渡し合う姿がとても微笑ましかったです。


砂場では、シャベルやバケツを使って砂を掘ったり、お山やケーキを作ったりしました。子どもたちは真剣な顔をして、思い思いの作品を作っていました。


公園には地域の子供たちが大勢遊びに来ていました。初めて会うお友達ともすぐに仲良くなり、一緒に遊ぶ姿が見られました。玩具を「どうぞ」と手渡したり、「バイバイ」と手を振り合うシーンは、心温まるものでした。

今日も八王子市保育園のぽかぽか保育園で、子どもたちは元気いっぱいに過ごしました。一時保育や病児保育、365日保育のサービスを提供しているぽかぽか保育園では、毎日子どもたちの笑顔があふれています。日野市保育園をお探しの方、手ぶら保育や幼児教育に興味がある方、ぜひカリキュラム園の保護者の方も含めて、ぽかぽか保育園のHPをご覧ください。また、私たちの保育園で働いてみたい方も、毎日のブログを通じて園の雰囲気を感じていただければと思います。