ぽかぽか日記

楽しい公園遊び…♪ ぽかぽか保育園大和田分園

こんにちは!今日は曇り空の下、1歳児たちと一緒に公園に行ってきました。八王子市保育園ぽかぽか保育園の一時保育でも、毎日楽しい活動が盛りだくさんです。

今日のエピソード
公園に到着すると、まずはみんなで砂場に直行しました。子どもたちは手で砂を掴んだり、スコップで掘ったりして楽しそうに遊んでいました。お砂のお山がとても大きく作ることが出来て、みんなで「すごいね!」と褒めました。

その後はボール遊びです。ボールを転がしたり、投げたりしてたくさん身体を動かして遊びました。子どもたちの笑顔が輝いていましたよ。

さらに、公園にはスプリング遊具もあって、子どもたちは順番に乗って楽しみました。スプリング遊具が気に入った子は「もう一回!」と何度もリクエストしていました。

公園の隅っこでは、ダンゴムシを見つけて、「これなあに?」と興味津々に観察していました。みんなで一緒にダンゴムシを観察しながら、自然とのふれあいを楽しみました。

最後に、みんなでベンチに座って少し休憩しました。水分補給をしながら、今日の楽しかったことを振り返りました。「お砂!」「楽しかったね!」と、みんな口々に感想を言っていました。

八王子市保育園のぽかぽか保育園では、一時保育や病児保育、365日保育を提供しています。日野市保育園としても知られる当園では、手ぶら保育を実施しており、幼児教育のカリキュラムにも力を入れています。毎日のブログ更新を通じて、保護者の皆さんや採用者の皆さんに、園での活動や子どもたちの様子をお届けしています。

明日もまた楽しい一日を過ごしましょう!