ぽかぽか日記

どんより天気にも負けないぞ!!

こんにちは!ぽかぽか保育園から、2歳から5歳までの子どもたちが保育室で楽しんだ充実した一日の活動をお届けします!各年齢ごとに異なる教育プログラムを通じて、子どもたちは身体的、知的にも成長しています☆

2歳児:音楽とダンスで体を動かす

2歳の子どもたちは、保育室でズンバの時間を楽しみました。英語の曲に合わせて体を動かし、リズム感を育てながら楽しくダンス!音楽に合わせて体を動かすことで、基本的な運動能力と音感が自然と身につきます。

3歳児:運動とゲームで刺激的な一日

3歳の子どもたちは、運動遊びでしっかりと体を動かした後、アナログゲームで頭を使いました。友達と協力しながらゲームを進めることで、社会性や問題解決能力が養われます。このバランスの取れた活動は、彼らの総合的な発達にかかわってきます♪

    

4歳・5歳児:集中と表現の時間

4歳と5歳の子どもたちは、ワークで集中力を高めた後、小ホールでミュージカルの時間を過ごしました。映画アラジンの挿入歌である「フレンド・ライク・ミー」の曲に合わせて楽しくダンス!!最後まで笑顔溢れる時間となりました♡

教育カリキュラムとしてのアプローチ

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園、日野市保育園として一時保育、病児保育、365日保育、手ぶら保育を含む幼児教育カリキュラムを提供しています。日々の活動を通じて、子どもたちは様々なスキルをバランスよく育てることができ、それぞれの成長が見られます。

子どもたちが毎日新しいことを学び、笑顔で過ごす姿は私たちの最大の喜びです。彼らの成長をこれからも全力でサポートし、新たな発見を楽しむ様子をお届けします。明日も彼らの冒険にご期待ください!