ぽかぽか日記

楽しい木曜日 ぽかぽかこども園 本園

【ぽかぽか保育園の今日のブログ:年齢別アクティビティの一日】

こんにちは!ぽかぽか保育園から、2歳から5歳の子どもたちが過ごした活動の様子をお届けします。今日も、子どもたち一人一人が様々な活動を通じて新しいことに挑戦し、楽しく学んでいましたよ。

2歳児のシール貼りと屋上遊び
今日の2歳児は、保育室でシール貼りをしました。小さなお手てで一生懸命シールを貼る姿は、見ているだけで心が温まります。

シールを貼り終えた後は、「できた♡」と嬉しそうに報告してくれましたよ。

その後、屋上で先生と遊びました。みんな先生のことが大好きになんです!

3歳児のZUMBAとクリエイティブな活動
3歳児は、朝から小ホールでZUMBAをしました。お兄さんお姉さんと一緒に踊ることで、いつもよりもたくさんの子が参加していました。保育者と一緒に全力で踊り笑顔が溢れていました。

その後の活動では絵にシールを貼るワークをして、とてもかわいらしい作品ができあがりました。

4.5歳児のZUMBAと音楽活動
4歳と5歳の子どもたちは、ホールで3歳児と一緒にZUMBAを楽しみました。異年齢の子どもたちと一緒に踊るのが好きで、積極的に参加していました。


その後の音楽活動では、一人ずつドレミのハンドサインを披露したり、いろんな楽器をみんなで演奏しいろんな楽器に触れることだ出来ました。

まとめ
今日もぽかぽか保育園では、八王子市保育園、日野市保育園として、一時保育、病児保育、365日保育、手ぶら保育を含むカリキュラムを通じて、子どもたち一人一人がそれぞれのペースで成長できる環境を提供しています。明日も子どもたちが新たな発見と成長を楽しむ姿を、どうぞお楽しみに!