ぽかぽか日記

笑顔いっぱいの一日♫ こども園本園

こんにちは!ぽかぽか保育園です☆

今日も元気いっぱいの子どもたちが、ホールと公園で楽しい時間を過ごしました♫

晴れた空の下、子どもたちは運動遊びと戸外遊びでのびのびと活動しましたよ!

今日のホールでは、子どもたちがけんけんや忍者とびに挑戦しました!

先生が「みんな、忍者みたいに跳んでみよう!」と声をかけると、子どもたちは一生懸命に跳びはねて忍者の真似をしていました!「先生、みてて!」と得意げに報告する子どもの笑顔が、運動の楽しさを物語っています!

公園では、ブランコや滑り台で遊ぶ子どもたちの楽しそうな声が響いていました♡

植物の観察も行い、「この花、きれいだね!」と興味津々に話していたり、シロツメクサでできた素敵なブレスレットをつけていたお友だちもいました☆

道中でも、子どもたちは保育者との会話を楽しんでおり、「電車見えるかな~?」「この木はなんだろう?」と周囲の景色も楽しんでいたようでした♫

 

八王子市保育園として、日々の活動を通じて一時保育、病児保育、365日保育、手ぶら保育を含む幼児教育のカリキュラムを提供しています。今日のような活動は、子どもたちが自然と触れ合い、新しいことに挑戦する大切な機会です。明日も子どもたちが新たな発見を楽しむ様子を、ぜひお楽しみに!