ぽかぽか日記

月曜日😊 こども園本園

ぽかぽか保育園の今日の活動報告です。晴れた空の下、子どもたちが屋上での遊びやミュージカルの様子をお届けします。

2歳児

今日の2歳児は、屋上でたくさんの遊びを楽しみました。屋上で「楽しい!」と大はしゃぎの子供達。

汗をかきながら元気いっぱい動き回りました。午後からはズンバの時間。

音楽に合わせて踊る子どもたちの笑顔が印象的で、先生の動きを真似しながら「音」に合わせて楽しく体を動かしました。

3歳児

3歳児は、ミュージカル「アラジン」の音楽に合わせてダンス。

音に合わせて笑顔で踊り、その「楽しい」雰囲気が周りにも伝わっていました。また、制作活動では傘の制作に挑戦。

「制作」を通じて色や形に触れ、創造力を育てました。

4.5歳児

4.5歳児は、ワークシートでの学びとミュージカルでの表現活動がメインでした。

細かいハサミ使いで「器用」に活動し、「笑顔」で取り組む姿が見られました。

ミュージカルでは「アラジン」の楽曲に合わせて情熱的にダンスをし、表現の楽しさを体全体で感じていました。

ぜひ、またこのブログを訪れて、子どもたちの成長を感じてくださいね!