ぽかぽか日記

暑い月曜日…! ぽかぽか保育園大和田分園

こんにちは、ぽかぽか保育園のブログへようこそ!今日は0歳から1歳の子どもたちが、晴れた日に室内とお外で楽しく過ごした様子をお届けします。ぽかぽか保育園は、八王子市保育園として、一時保育や病児保育、365日保育を提供し、手ぶら保育や幼児教育のカリキュラムを通じて、子どもたちの成長をサポートしています。

絵本の世界を楽しむ

絵本の世界に浸りました。色とりどりの絵本を手に取り、子どもたちは興味津々。「これ?」と指さしながら、先生に質問する姿が見られました。絵本のページをめくるたびに、子どもたちの目はキラキラと輝いていました。

お部屋で体操

その後、お部屋で体操をしました。音楽に合わせて手足を動かして遊びました。「おお!」と元気な掛け声が響き渡り、子どもたちは笑顔でいっぱい。最後のポーズまでばっちり決めていました!

 短時間のお散歩

今日は暑い日だったので、短時間のお散歩に出かけました。お外で少しでも涼しい風を感じられるように、日陰を選んで散策しました。バギーに乗った子どもたちは、風を感じながらニコニコと笑顔を見せていました。「外は気持ちいいね!」と先生が話しかけると、子どもたちは元気にうなずいていました。

保育園の取り組み

ぽかぽか保育園では、一時保育や病児保育、365日保育のサービスを提供し、保護者の皆様のニーズに応えています。手ぶら保育を導入しており、保護者の皆様が必要なものを準備する手間を省くことで、より快適な保育環境を実現しています。また、当園の幼児教育カリキュラムは、子どもたちの発達段階に合わせた教育を提供し、個々の成長を丁寧にサポートしています。

今日は、子どもたちが室内とお外でたくさんの楽しい経験を積むことができました。絵本を楽しみ、体操で体を動かし、短時間のお散歩で自然を感じながら、楽しい一日を過ごしました。これからも、子どもたちが毎日楽しく成長できるよう、さまざまな活動を通じてサポートしていきます。

保護者の皆様には、子どもたちの日々の成長を見守っていただき、心から感謝申し上げます。明日も新しい発見と笑顔が待っていることを楽しみにしています。どうぞご期待ください。