ぽかぽか日記

お部屋遊びも楽しいね♪ ぽかぽか保育園大和田分園

こんにちは、ぽかぽか保育園のブログへようこそ!今日は0歳と1歳の子どもたちが、雨の日でも室内で楽しく過ごした様子をお届けします。ぽかぽか保育園は、八王子市保育園として、一時保育や病児保育、365日保育を提供し、手ぶら保育や幼児教育のカリキュラムを通じて、子どもたちの成長をサポートしています。

 

まずは、滑り台で遊びました。順番に滑りながら、「シューッ!」と滑り降りるたびに笑顔が溢れていました。「すごく上手だね!」と先生が褒めると、子どもたちはさらに元気に滑り台を滑りました。

 

 

次に、ボールプールで遊びました。カラフルなボールの中で子どもたちは大はしゃぎ。「ボールをたくさん投げてみよう!」と先生が声をかけると、子どもたちは一生懸命にボールを投げました。

 

 

クレヨンでお絵描きをしました。クレヨンを使って自由に描くことを楽しんでいました。くるくるや点々を上手に書いていました。「とっても上手だね!」と褒められると、子どもたちは嬉しそうにしていました。

 

 

風船遊びも大人気でした。風船を持って跳ねたり、投げたりして遊びました。「風船を追いかけてみよう!」と先生が言うと、子どもたちは元気いっぱいに風船を追いかけました。「楽しいね!」と先生が声をかけると、子どもたちは「うん!」と言っているかのように笑顔で遊んでいました。

 

 

ぽかぽか保育園では、一時保育や病児保育、365日保育のサービスを提供し、保護者の皆様のニーズに応えています。手ぶら保育を導入しており、保護者の皆様が必要なものを準備する手間を省くことで、より快適な保育環境を実現しています。また、当園の幼児教育カリキュラムは、子どもたちの発達段階に合わせた教育を提供し、個々の成長を丁寧にサポートしています。

ぽかぽか保育園は、八王子市保育園としてだけでなく、日野市保育園としても広く知られています。地域に根ざした保育を実践し、子どもたちの健やかな成長を支える役割を果たしています。地域の行事やイベントにも積極的に参加し、子どもたちが地域社会の一員としての意識を持てるようサポートしています。

今日は、0歳と1歳の子どもたちが室内でたくさんの楽しい経験を積むことができました。滑り台やボールプール、お絵描きや風船遊びを通じて、子どもたちは楽しみながら成長を感じる一日となりました。これからも、子どもたちが毎日楽しく成長できるよう、さまざまな活動を通じてサポートしていきます。

保護者の皆様には、子どもたちの日々の成長を見守っていただき、心から感謝申し上げます。明日も新しい発見と笑顔が待っていることを楽しみにしています。どうぞご期待ください。