ぽかぽか日記

バスに乗ってレッツゴー!公園へ!ぽかぽか保育園こども園本園

7月3日、ぽかぽか保育園の子どもたちの冒険はいつもの保育室を飛び出し、公園での一日となりました!

ドリームチームとラブチームの公園探索

ドリームチームとラブチームは、バスに乗って公園へ向かいました。

ジャングルジムに登る活動では、ラブチームの子どもたちが一番上までまで行ける力強さを見せつけ、ドリームチームの子どもたちは「すてき!」と目をキラキラさせてそれを見上げていました。

ドリームチームからも一番上に登れた子が!周りの子どもたちは大喜び!

ブランコでは、「もっと押して!きゃはは〜♡」と楽しそうでした。

アジサイを背景に記念写真も!

ポーズ、きまってますね!素敵な思い出になりました。

ジョイチームとスターチームの冒険

一方、ジョイチームとスターチームは別の公園へ!

大きな滑り台がお気に入りで、「楽しかったもう一回!」と何度も滑っては笑顔を見せていました。

遊具で遊んだり、公園を駆け回ったりと、普段行けない公園での特別な体験です。子供たちは大興奮です♡

バッタを捕まえた子どもは「じゃ~ん!」と得意げに見せてくれました。

可愛らしいですね♡

このように、ぽかぽか保育園では子どもたちの「楽しみ」や「活動的」な姿を支援し、彼らの情緒の育成と自然とのふれあいを大切にしています。八王子市の保育園として一時保育や病児保育、365日保育を提供し、幼児教育の充実を図っています。次回のブログでも、子どもたちの新たな発見や楽しいエピソードをお届けするので、ぜひご期待ください!