ぽかぽか日記

7月4日 – ぽかぽか保育園の一日
こんにちは!ぽかぽか保育園のブログへようこそ。今日は、0〜1歳児クラスの楽しい一日をご紹介します。

チャプチャプ水遊び
今日の天気は晴れ!保育園のテラスで、みんなで水遊びをしました。保育室から出て、涼しい風を感じながら「気持ちいいね~」と先生が声をかけると、子どもたちはニコニコと嬉しそうにしていました。水の冷たさと楽しさに、みんなの笑顔が輝いていました。

シャワーの水しぶきで虹ができて癒しのひととき。自然の不思議に触れる時間は、本当に素敵ですね。

 

水遊びの前に七夕飾りの前で写真をとりました。
色とりどりの飾りでいっぱいになり、みんなの願いが天まで届きますように。

 

 

楽しい一日の締めくくりは、お昼寝タイム。たくさん遊んで、たくさん笑った子どもたちは、ぐっすり眠りに落ちました。涼しい風が吹く中、みんなの寝顔はとても幸せそうでした。

ぽかぽか保育園では、一時保育や病児保育、365日保育など、多様なサービスを提供しています。また、手ぶら保育や幼児教育にも力を入れており、カリキュラムも充実しています。八王子市や日野市で保育園をお探しの保護者の方、ぜひぽかぽか保育園のHPをご覧ください。

毎日のブログを通じて、園の活動や子どもたちの成長をお伝えしていますので、採用者の方もぜひご覧ください。

今日はここまで!次回もお楽しみに!