ぽかぽか日記

活動モリモリ!な火曜日☆ こども園本園

本日の活動報告
子どもたちは今日も元気に様々な活動に挑戦し、新たな体験を積み重ねました☆

2歳児 音楽とダンスで体を動かす
本日の音楽時間には、美しいピアノの旋律に合わせてリズム遊びを楽しみました!その後、流行りの曲に合わせてダンスタイム。子どもたちは音楽に合わせて自由に身体を動かし、ダンスを通じて表現の楽しさを学びました♪

3・4・5歳児 英語と楽器体験
3歳、4歳、5歳児は英語のカリキュラムに参加しました。2人の講師から異なるスタイルの授業を受け、英語でのコミュニケーション能力を高める貴重な時間となりました♡その後の音楽時間では、様々な楽器に触れる機会を持ち、音の魅力に触れました♪暑い屋外の気温にも負けず、子どもたちは屋上でダンス活動を楽しみました。活動的な時間を過ごし、暑さを吹き飛ばすほどのエネルギッシュなダンスを披露してくれました!!

保護者へのメッセージ
今日一日、子どもたちはさまざまな活動を通じて身体をたくさん動かし、音楽やダンス、英語学習といった教育的な体験も積極的に楽しみました。明日も子どもたちの健やかな成長と笑顔あふれる一日をサポートして参ります。