ぽかぽか日記

いっぱい遊んでお腹がぺっこぺこの子どもたち🍴

今日もぽかぽか保育園の子どもたちは元気いっぱい!
八王子市保育園では、一時保育や病児保育、365日保育を提供しています。晴れた今日は、テラスで運動遊びや水遊びを楽しみました。

0歳児の子どもたちは、水遊びに少しずつ慣れていっているところです。最初は水を触るのをためらっていた子も、先生が優しく声をかけて少しずつ触らせると、笑顔が見えるようになりました。

少しずつ水に触れるようになっている0歳児の成長を見るのは、とても嬉しいです。

1歳児の子どもたちは、水を得た魚のように元気に水遊びを楽しんでいました。

テラスに設置された水遊び遊具で楽しそうに水をかけ合っています。

「みんな、水遊び楽しいねー」と保育士が声をかけると、子どもたちはニッコリ笑顔でお返事してくれました。

水遊び大好きな1歳児の子どもたちは、元気いっぱいに遊んでいました。

運動遊びの時間には、子どもたちは滑り台やトランポリンで遊びました。特にトランポリンでは、高くジャンプできるようになった子どもたちが、嬉しそうにジャンプしていました。

何度も何度も繰り返しジャンプ!夢中になって跳ねていました。

給食の時間
いっぱい遊んだ後は、みんなお腹がぺっこぺこです。給食の時間には、自分で食べることができるようになった子どもたちが

一生懸命食べています。

見てください😊ほんとにいい笑顔ですよね!

自分で食べることで、子どもたちの自立心が育っていく姿は、とても素晴らしいです。

 


ぽかぽか保育園では、日野市保育園や手ぶら保育、幼児教育にも力を入れています。園の保護者やぽかぽか保育園のホームページを見に来た人、そして採用を考えている方々にも、子どもたちの日常をブログでお伝えしています。これからも、子どもたちの成長や日々の活動をお届けしていきますので、ぜひチェックしてくださいね!