ぽかぽか日記

できることが増えたよ☆ぽかぽか保育園大和田分園

こんにちは!ぽかぽか保育園です。
今日は、0歳児クラスと1歳児クラスの
楽しい一日をご紹介します。

0歳児クラス – 室内での活動

今日はくもり空のため、0歳児クラスは
室内で楽しい時間を過ごしました。まずは、
ピアノの演奏に合わせて歌遊びをしましたよ♪
子どもたちは先生のピアノに合わせて、
楽しそうに声を出していました。

その後はマット運動遊び。お座りから
つかまり立ち、歩けるようになった子どもたちが
元気にマットの上を歩き回ります。先生も一緒に
遊んでくれて、触れ合い遊びも大盛り上がりでした!

「先生、見て!歩けるようになったよ!」
「すごいね!上手に歩けてるね!」
と、先生と子どもたちの嬉しい会話が飛び交いました。

1歳児クラス – お散歩と公園

1歳児クラスは久しぶりの公園へお散歩に出かけました。
子どもたちはお天気が良くない中でも元気いっぱい!
公園ではシャボン玉遊びを楽しみました。

「シャボン玉、パチンと割れたよ!」
「わあ、すごいね!上手にできたね!」
先生と子どもたちの楽しそうな声が響きます。

その後は砂遊びやブランコも楽しみました。砂遊びでは
お城を作ったり、トンネルを掘ったり、みんな夢中で遊んでいました。

八王子市・日野市の皆さまへ

ぽかぽか保育園では、一時保育や病児保育、
365日保育も行っています。手ぶら保育や幼児教育に力を入れ、
子どもたちが安心して楽しく過ごせる環境を整えています。

これからも子どもたちの日々の成長や、楽しいエピソードを
ブログでご紹介していきますので、ぜひご覧ください。
八王子市や日野市で保育園をお探しの方は、
ぜひぽかぽか保育園のHPもチェックしてみてくださいね!

採用をご検討中の皆さまへ

毎日のブログでは、保育士の皆さんが
どのように子どもたちと向き合っているか、
その様子をリアルタイムでお伝えしています。
ぽかぽか保育園では、一緒に働く仲間を募集しています。

ご興味のある方は、ぜひ採用情報もご覧ください。
八王子市や日野市で働きたい方、保育に興味のある方、
お待ちしております!

それでは、また明日もお楽しみに☆