ぽかぽか日記

感触遊び楽しいな~♪ ぽかぽか保育園大和田分園

今日は、雨が降っていたため室内で過ごしました。子どもたちは、氷や色水を使って感触遊びを楽しみました。

「冷たい!」と驚きの声を上げながら、子どもたちは何度も氷を触りに来ました。氷が手の中で溶ける様子を興味津々で見つめていました。「何色かな?」と聞くと、「青!」「赤!」と元気よく答えてくれました。色水が氷に触れて変わる様子も不思議そうに見ていました。

 

今日は、感触遊びを通して子どもたちが新しい発見をし、成長する様子が見られました。冷たい氷に初めて触れることで新しい感覚を体験し、色水が氷で変化する様子を見て好奇心を育むことができました。

雨の日でも、子どもたちはたくさんの楽しい活動を通じて成長しています。これからも、子どもたちが楽しく学べる環境を提供していきたいと思います。

今日の活動を通して、お子さまたちは新しい発見と体験を楽しみました。ご家庭でもぜひ、氷や色水を使った感触遊びを楽しんでみてください。皆さまのお子さまたちの成長を共に見守り、支えていきましょう。

よろしくお願い申し上げます。