ぽかぽか日記

室内でもこんなに楽しい!✨ ぽかぽか保育園こども園本園

2歳児

今日の2歳児は小ホールで音楽活動を行いました。

子どもたちはノリノリで音楽に合わせて体を動かし、その姿がとてもかわいかったです。

その後、保育室でダンスタイム。お友だちと一緒にリズムに合わせて楽しく踊りました。

子どもたちの笑顔が絶えず、とても活気のある時間を過ごしました。

3歳児

3歳児は保育室で英語のレッスンを楽しみました。

シンプルな英語のフレーズも子どもたちには楽しく、笑顔で反応していました。

小ホールでは音楽遊びをし、バスに乗り仮想の動物園へ行き様々な動物に会いました。

また、ダンス時間では他の子のノリノリのダンスに刺激され、多くの子が積極的に参加しました。

 

 

4・5歳児

4・5歳児は保育室で集中してワークを行い、机に向かって先生の話をしっかり聞き学びました。

褒められると嬉しそうな表情を見せていました。

楽しい毎日を送っています!給食もおいしい♡