ぽかぽか日記

久しぶりに水遊びしたよ☆ ぽかぽか保育園大和田分園

6月17日 保育園の一日
今日は0歳児と1歳児の子どもたちが久しぶりに水遊びを楽しみました。

0歳児の様子
テラスでの水遊びは、0歳児にとって久しぶりの体験でした。最初は少し水を怖がる子もいましたが、先生に抱っこされると安心して水に触れることができました。
笑顔で水を触りながら、おままごとの道具を使ってびっしょりになるまで遊びました。

先生:「大丈夫だよ、一緒に遊ぼうね」
子ども:「きゃはは!お水冷たい!」

1歳児の様子
1歳児もテラスでの水遊びを楽しみました。シャワーの霧が壁にかかると虹が出て、子どもたちは色を指さして楽しんでいました。
また、近くにいた虫の歩き方を真似して、キャッキャと笑いながら遊びました。

先生:「ほら、虹が出てるよ。何色が見えるかな?」
子ども:「あか、あお、みどり!」

今日のランキング
水遊び

水に触れて笑顔いっぱいの子どもたち。先生やお友達と一緒に楽しみました。

虹の発見

シャワーの霧から出る虹を見て、色を指さして楽しむ姿が見られました。

虫の歩き方の真似

虫を見つけて、その歩き方を真似して笑いながら遊びました。


保護者の皆さまへ
今日はテラスでの水遊びを通じて、子どもたちはたくさんの楽しい体験をしました。
久しぶりの水遊びに最初は少し緊張していましたが、先生やお友達と一緒に安心して遊ぶことができました。
また、自然の中で虹や虫を見つけることで、興味や好奇心が育まれました。

ご家庭でも、簡単な水遊びや自然観察を通じて、お子さまたちの笑顔と成長を一緒に楽しんでみてください。

先生と子どもの会話
先生:「お水冷たくて気持ちいいね」

子ども:「きゃはは、お水だー!」

先生:「ほら、虹が出てるよ」

子ども:「あか!あお!きれい!」

大好きな水遊びを通じて、子どもたちはたくさんの笑顔を見せてくれました。これからも、いろんな体験を通じて成長していく姿を見守っていきましょう。

SEO対策の単語: 八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育、日野市保育園、手ぶら保育、幼児教育、カリキュラム

今日は0歳児と1歳児の子どもたちが久しぶりに水遊びを楽しみました。テラスでの水遊びは、0歳児にとって久しぶりの体験でした。最初は少し水を怖がる子もいましたが、先生に抱っこされると安心して水に触れることができました。笑顔で水を触りながら、おままごとの道具を使ってびっしょりになるまで遊びました。