ぽかぽか日記

ウォーターマットを作ってみたよ・・・! ぽかぽか保育園大和田分園

今日は0歳児と1歳児の子どもたちが楽しい活動を通じて、仲良く過ごしました。

0歳児の様子

今日は室内でたくさんの遊びを楽しみました。滑り台を滑って笑顔になる子どもたちの姿が印象的でした。また、ボールプールの中からボールを選んで両手いっぱいに持つ姿も見られました。手押し車も順番に使うことができ、みんなで仲良く遊びました。最後には、みんなで体操やダンスを踊り、元気いっぱいに過ごしました。

1歳児の様子

今日はテラスでウォーターテーブルを使って水遊びをしました。ホースの水で虹を作り、みんなで虹を見て大興奮でした。

テラスにいた蜘蛛に興味津々な様子もありました...♬

室内ではウォーターマットを作り、寝転んで気持ちよさそうにしている姿が見られました。ウォーターマットに寝転ぶ子どもたちはとても可愛らしかったです。

今日のランキング

  1. 滑り台
    • 笑顔いっぱいで滑り台を楽しむ姿が印象的でした。
  2. ウォーターマット
    • 寝転んで気持ちよさそうにしている姿がとても可愛らしかったです。
    • ホースの水で作った虹を見て、みんなで大興奮でした。

保護者の皆さまへ

今日は室内とテラスでの遊びを通じて、子どもたちはたくさんの楽しい体験をしました。滑り台やボールプールで笑顔が絶えず、ウォーターテーブルやウォーターマットでの水遊びも大好評でした。特にホースの水で作った虹を見て、大興奮の様子が見られました。

ご家庭でも、簡単な水遊びや室内での遊びを通じて、お子さまたちの笑顔と成長を一緒に楽しんでみてください。

大好きな遊びを通じて、子どもたちはたくさんの笑顔を見せてくれました。これからも、いろんな体験を通じて成長していく姿を見守っていきましょう。