ぽかぽか日記

何作ろうかな? こども園本園

今日は子どもたちは保育室でおままごとや様々な室内遊びを楽しみました。ミニキッチンで料理を作ったり、ぬいぐるみのお世話をしたりと大忙し!「これ、おいしいよ!」と、友だちに自分の作った料理を自慢する姿がとても可愛らしかったです。

こうした遊びを通して、子どもたちは想像力を膨らませ、成長していきます。

4歳の子どもたちは、室内での運動遊びに挑戦しました。平均台を渡ったりトンネルをくぐったりと元気いっぱいに体を動かしていました。「もっと速くできるよ!」と、友だちと競い合いながら楽しんでいました。

運動遊びを通じて、子どもたちは身体の発達だけでなく、協力する心も育んでいきます。

その後も指人形で遊んだりお部屋遊びを楽しみました!

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園や日野市保育園の皆さまに、一時保育や病児保育、365日保育のサービスを提供しています。また、手ぶら保育や幼児教育カリキュラムも充実しています。保護者の皆さまや採用をお考えの方は、ぜひ私たちのHPをチェックしてくださいね。

これからも毎日、子どもたちの成長を見守りながら、楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに♪