ぽかぽか日記

みんな大好き水曜日! こども園本園

2歳の子どもたちは、保育室でのお部屋あそびを満喫。

カラフルな色鉛筆で塗り絵をしたり、お気に入りのおもちゃで想像力を膨らませながら遊んだりしていました。

先生との会話も弾み、「見て、これ何色?」と色を学びながら楽しんでいましたよ♪

今日はとっても暑いので屋上に行きました。

みんなびしょびしょになるまで夢中で水遊び

3歳児は屋上での水遊びが大盛り上がり!

冷たい水しぶきを全身で感じながら、「もっとかけて!」と大はしゃぎ。

太陽の下、笑顔が弾ける素敵な時間を過ごしました。

4歳の子どもたちも屋上で水遊び。

おもちゃを使って暑さを忘れるほど楽しんでいました。

「水って気持ちいいね!」とキラキラした瞳で感じていたようです。

5歳児は特別な日。

バスに乗って川遊びに挑戦!

川辺で見つけた小さな魚や生き物に興味津々。

網を使って捕まえようとする姿や、新しい発見に驚く様子が印象的でした。

「見て先生!何これ?」と新しい生き物について学ぶ姿は、まさに冒険家そのものでした。

今日も子どもたちは新しい体験を通じて、たくさんの笑顔とともに成長の一歩を踏み出しました。水遊びで涼しさを感じながら、友達との協力プレイや自然とのふれあいを楽しむことができた一日でした。

先生からの一言:「今日も子どもたちの笑顔が最高のプレゼントでした!明日も楽しいことが待ってるよ!」