ぽかぽか日記

英語遊びって楽しい! ぽかぽか保育園大和田分園

今日は室内で楽しい活動がいっぱいありました。英語遊びや米粉粘土、ボールプールなど、子どもたちが様々な体験を通して成長している様子をお伝えします。

英語遊びで興味津々の子どもたち

昨日に引き続き、今日は英語遊びがありました。先生が色々な単語を英語で教えてくれると、子どもたちは興味津々に耳を傾けていました。

英語の単語を聞くと、目を輝かせて繰り返していました。しかし、緊張してしまう子どももいました。でも、先生の優しい声掛けで少しずつ慣れていきました。

0歳児の子どもたちは、ボールプールで楽しみました。色とりどりのボールに囲まれて、笑顔が溢れていました。ボールを投げたり、渡したりして楽しむ姿が見られました。

子ども:「ボール、どうぞ!」 先生:「ありがとう!上手に渡せたね。」

1歳児の子どもたちは、米粉粘土で遊びました。米粉と水を混ぜて作った粘土の感触を楽しみながら、手や服が粉だらけになっても大笑いしていました。

今日一日を通じて、子どもたちはお友達との関わりがたくさん見られました。ボールを渡し合ったり、粘土を一緒にこねたりして、仲良く遊ぶ姿が印象的でした。

子ども:「一緒に遊ぼう!」 先生:「みんな仲良しだね。」

ぽかぽか保育園では、子どもたちが安心して成長できる環境を整えています。八王子市保育園一時保育病児保育365日保育日野市保育園手ぶら保育幼児教育など、多様なプログラムを提供し、保護者の皆様と連携しながら、子どもたちの笑顔と成長を見守っています。これからも子どもたちの素晴らしい成長をサポートしていきます。