ぽかぽか日記

夏って楽しいね!!🌞ぽかぽか保育園大和田分園

今日も元気いっぱいの子どもたち。室内と1階テラスで楽しい活動がたくさんありました。

室内でのダンスと遊び

朝は室内でみんなでダンスを踊りました。お気に入りの音楽に合わせて体を動かす子どもたちは、とても楽しそうでした

お友達同士で仲良く遊ぶ姿も見られました。おままごとや積み木遊びなど、お互いに協力しながら楽しむ姿が印象的でした。

子ども:「これ、一緒に作ろう!」 先生:「素敵なアイデアだね。みんなで作ろう!」

昼食後は1階テラスで水遊びを楽しみました。水を触ったり、バケツに水を入れたりして、涼しいひとときを過ごしました。シャボン玉にも挑戦し、風に乗って飛んでいくシャボン玉を追いかけていました。

「♬しゃぼん玉飛んだ~屋根まで飛んだ~♪」

しゃぼん玉を見て自然と歌が零れていました。

先生:「シャボン玉作ってみようか?」 子どもたち:「わー!たのしい!」

水浴びをしていると、子どもたちの気持ち良さそうな表情が見られました。

子ども:「冷たくて気持ちいい!」 先生:「暑い日には最高だね。」

テラスで遊んでいる最中、子どもたちは小さな蜘蛛を見つけました。興味津々で蜘蛛を観察しながら、自然との触れ合いを楽しんでいました。

あ!虹が出たよ

きれいだね~♪沢山遊んだ後は、お片付けの時間♬

「よーし、よいしょ!よいしょ!いっぱいになったね。」

「あ、まだあったー!!」

「もうないかな👀」

「もうないね!やったーお片付け全部できたー!!」

 

ぽかぽか保育園では、子どもたちが安心して成長できる環境を整えています。八王子市保育園一時保育病児保育365日保育日野市保育園手ぶら保育幼児教育など、多様なプログラムを提供し、保護者の皆様と連携しながら、子どもたちの笑顔と成長を見守っています。これからも子どもたちの素晴らしい成長をサポートしていきます。