ぽかぽか日記

ともだちっていいね☆ぽかぽか保育園大和田分園

皆さん、こんにちわ☀

連日暑い日が続いていますが、ぽかぽか保育園の0歳青空組と1歳虹組の子どもたちは今日も元気いっぱいに過ごしています。

0歳児の青空組は、いっぱい体を動かして笑顔があふれる一日でした。最近、力がついてきたのか、出来る事がどんどん増えています。

先生「いっぱい動いて、笑顔がいっぱいだね!」

子ども「にこにこ~!」

1歳児の虹組では、友達の真似っこをしながら遊ぶ姿が見られました。積み木遊びでは、お友達が高く積み上げると真似っこして高く積もうとする子がたくさんいました。

先生「すごいね!こんなに高く積めたよ!」

子どもたち「わーい!やったー!」

また、ボール落としやみんなでハイハイをする遊びも楽しみました。先生の真似っこをすることで、自然と友達との関わりが深まり、思いやりの気持ちが育まれているようです。

先生「みんなでハイハイしよう!」

子どもたち「先生まてまてー!」

今日も、友達への思いやりを持ちながら遊ぶ姿が見られ、「ともだちっていいね」と感じられる一日でした。

今日のランキング

  1. いっぱい体を動かして笑顔いっぱい
    • 最近、出来る事がどんどん増えてきて、成長を感じました。
  2. 積み木を高く積み上げる遊び
    • お友達に「はいどうぞ」と渡す姿がとても可愛らしかったです。
  3. みんなでハイハイ
    • 先生の真似っこをしながら、自然と友達との関わりが深まりました。

八王子市保育園では、一時保育や病児保育、365日保育、日野市保育園、手ぶら保育、幼児教育など、様々な保育サービスを提供しています。今日も、子どもたちは保育室で楽しい一日を過ごし、成長を感じる瞬間がたくさんありました。

特に0歳青空組と1歳虹組の子どもたちは、友達との関わりを通じて思いやりの気持ちを育み、楽しく遊ぶ姿が見られました。これからも、子どもたちの成長を見守り、サポートしていきますので、引き続きご協力をお願いいたします。


このように、日々の保育活動を具体的に伝えることで、保護者の方々に安心していただくとともに、保育園の活動内容や教育方針も理解していただけるよう努めています。